■教室内談話:学習者間相互交流とL2学習を考える(毎週金曜日)

主催=大阪YMCA日本語教育センター
問合せ先=550-0001
大阪市西区土佐堀1-5-6-7階
大阪YMCA日本語教育センター
電話番号=06-7669-1133
ファックス番号=06-6443-2069
メールアドレス=jle-center@osakaymca.org
会場=オンライン(ZOOM)
日時=毎週金曜日
内容=※この講座の内容は2022年実施分に準じます。

【全4回】
日程:
第1回:2024年11月22日(金)19:00-20:30
第2回:2024年11月29日(金)19:00-20:30
第3回:2024年12月6日(金)19:00-20:30
第4回:2024年12月13日(金)19:00-20:30

内容:
第1回:「学習者同士のL2 対話」と第二言語習得理論
第2回:「学習者同士のL2 対話」と第二言語学習
第3回:「学習者同士のL2 対話」と教師
第4回:「学習者同士のL2 対話」とこれからのL2 指導
対象=日本語指導者・日本語教育関係の学部を選考している方・日本語教師養成講座を修了された方
定員=80
参加費=9000円
申込方法=詳細はこちら https://osakaymca.ac.jp/jle-center/2406.html
その他=【留意事項】
1. 本講座はオンライン(ZOOM)での開催となります。
2. 各自が事前にZOOMを使用できる環境をご準備ください。なお、ご参加前に必ずお使いのソフト・アプリケーションを最新の状態に更新いただきますようお願いいたします。参加者ご自身のパソコン環境及びインターネット接続環境に起因するトラブルに対しては、本センターとしては責任は負いかねます。また、ZOOMの一般的な操作についてのお問い合わせには対応できかねますのであらかじめご了承ください。
3. 当日のスケジュールは、多少時間が前後することがございます。予めご了承ください。
ネット環境を利用したセミナーのため、予め動作環境をご確認ください。必ずご自身の環境で視聴確認の上お申込み頂くようお願い致します。
※視聴者側の回線不良や通信速度低下(20Mbbs以上の回線をご用意ください)、オーディオ機材の動作不良やシステム設定等に関するトラブルへの対応は本センターでは応じかねます。
また、上記理由により受講・視聴に支障がありました場合、返金等の対応は致しかねますので、予めご了承ください。
4. 講座で使用される資料や配信動画は著作物であり、録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等はご遠慮ください。
5. 第三者へのオンライン講座配信URL・ID・パスワードの情報共有は固くお断り致しますので、ご理解・ご協力をお願い致します。
6. 複数の端末を使用して本セミナーに同時に参加することはご遠慮ください。ZOOMのミーティングに参加するためのURL及びパスワードの情報は申込者のみにメールで連絡いたしますので、絶対に他の方に伝えないようお願い致します。当日は申込み時にご登録いただいている同一の氏名を表示の上でご参加ください。
7. 円滑な進行の妨げとなる行為が見られる場合、主催者によってミュート操作を行ったり、接続を切断したりする可能性があります。また、ビデオ会議システムZOOM自体や、主催者の通信環境などの当日の予期せぬトラブルなどにより、プログラムが予期なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
8. 事務局及び講師の都合により、講座の開講を中止することがあります。予めご了承ください。その場合はメールにてご連絡いたします。また、納入された受講料は全額返金いたします。
9. 申込み後、ご自身のご都合で受講を中止された場合の受講料の返金はできません。
10.申し込み人数が5人未満の場合、開講しないことがあります。